RSS1.0 | Atom0.3

【感想】マンガ di[e]ce―ダイス―

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
密林さんより抜粋
聖東光学園高等部一年生の成瀬輝月と神武陽輝。
とてもよく似た顔を持つ二人は、共に11月11日に16歳の誕生日を迎えた。
その日、二人を待ち受ける過酷な運命が、動き出す…!!
naked ape・咲木音穂が描き出す最も危険なゲーム…!!

絵の美しさはもちろんなのですが、
細かい描写なのにも関わらずごちゃごちゃしていない。
なにより複雑に練られた、緻密なストーリーに虜になりました!!
いやいや、ここ最近の中のメガヒットかもw

ホントは07-GHOSTの1巻だけ買って他の本棚観ずに逃げ去ろうとしたのに。。。
di[e]ce―ダイス―の1〜3巻、プチ大人買い。
ツ○ヤ書店の棚パワーに負けた。。。最近のあやつらのマーケはハンパねー。。。
いえ、違いました、素晴らしゅうございます。
あんなところに置かれたら、ガマンしてた漫画を買いたい!という衝動を抑えられるワケがない(笑)

3巻は、相変わらず生死をかけた過酷なゲームに違いないのですが、
di[e]ceの空気くん(笑)友紀くんがメインのお話あり♪
新キャラのアゲハたんのカワイイこと!!
同じく新キャラのユウトがまた味のあるっつーか、こゆいキャラでw
友紀も地獄耳(笑)な才能に目覚め正義の味方となりえるのか!?って感じに。
しかし、能力身につけた友紀に惨劇が。。。

重いストーリーなのですが、キャラが明るいから楽しく読めます。
この先生のカラーなんですね。

このブログ悪くはねーよ、と思ってくださるお優しい方いらっしゃいましたら、
ポチっとしていただけると、大喜びします
Docomo118クリック
オタク日記バナー




author マナオ | comments(0) trackbacks(2)

【簡単すぎ感想】アニメ 土曜深夜アニメ2件

OOが終っちゃった今、違う楽しみを必死に探しているマナオです。

そこそこターゲットは絞り込めたものの、
睡眠タイムがランダムなうちのお嬢様に振り回され、出だしからコケております。

「バスカッシュ!」は、
バスケの、3on3のアニメなんですね。設定は近未来のどっかの星。
妹ココはバスケの才能がありながらも、大型マシーン・ビッグフットによって車椅子生活を送る。ビッグフットを怨んでいないが、つまらないプレイをするBFBがバスケだと言い張るのが許せない主人公ダン。
変装&ドリブルで、BFB放送しているテレビを破壊、パーツを売って稼いでる。復讐?(笑)
「俺が見せてやるぜ!本当のバスケってやつを!」と言ったはイイモノ、捕まってしまう。
保釈された1年後、カレが見たのは街中でビッグフットバスケが普及、自分が伝説になっていた。
次もみたい気がする、とにかく躍動感ある画がイイ♪
他のサイト様の評判もイイから一度は見る価値あるかな♪
ダンが画的に好きになれないんだよな〜。でもスパンキーが笑える、好きになりそ♪
話は変わるんだけど、ス○ダン原作者のとある作品と被りますが。まったく違う話だからOK?



「戦国BASARA」は、
たぶん好きな気がする。
ゲームやってなかったので初体験(笑)です。
OP見て、『○ルーパー!?!?』と叫んだ私は色々間違ってますでしょうか。(ネタ古)

しかし寝かしつけに手を焼いて、いつの間にか寝落ちしてたので最後まで見れず。
ダンナが帰宅するまでコソコソ録画したのを観ようと思いまっす♪




author マナオ | comments(2) trackbacks(0)

【感想】マンガ 僕と彼女の×××6巻

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
森永あい先生のマンガ大スキです。
で待ちに待った「僕と彼女の×××」の6巻が発売にっ♪
 やっと出たよっっっ!!

男のあきらの精神が、女の菜々子の体に、
女の菜々子の精神が、男のあきらの体に、
と 男女中身入れ替わっちゃう。
元々あきらが女々しいし、菜々子が野獣だから、入れ替えしてシックリです。。。って物語。

ガサツ菜々子は男の体を手に入れ男ライフをエンジョイ、親友の椎名と付き合ってしまう!
一方、
あきらは、親友の親友千本木が急に女らしくなった菜々子(中身はあきら)に恋心を寄せはじめ、実は中身があきらだと知るが諸事情で付き合いだす。
という展開。外見は男×女だけど、中身は男同士、うっすらBL要素アリっす(笑)

この作家さんならではの、美形のバーゲンセールも健在でっす。


6巻は、修学旅行夜這い編の完結 & 最終話にむけて新展開がはじまりました。
菜々子のオトンも出てきて、ずぼらおじいさんピンチ(笑)

わたし的には、もう元に戻らないでこのまま入れ替わったまま付き合っちゃえばいいのに。と思うんですけどね。
「あひるの王子様」といい、森永あいさんのマンガなので、普通に終わるワケがないw
がっ!!
しかし7巻が1年半後って。。。
な・ま・ご・ろ・し





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

花咲ける青少年・声優陣

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

大好きだった花咲ける青少年、懐かしいわぁ。
いよいよですね4月からアニメ化♪
楽しみというよりはドキドキですわ。どうか色んな意味で崩れませんように。
連載終了作品だから大丈夫かな?

気になる声優陣というと、
◇花鹿・ルイーサ・陸深・バーンズワース  声:遠藤綾
◇倣 立人  声:森川智之
◇ルマティ・イヴァン・ダイ・ラギネイ  声:浪川大輔
◇ユージン・アレキサンドル・ド・ヴォルカン  声:小野大輔
◇カール・ローゼンタール  声:福山潤
◇クインザ・ハフェズ  声:子安武人


◆クインザに子安さんっっ?!笑えるドハマリ(笑)
シュラトの夜叉王ガイがフラッシュバックwww 狂気よ再び!!もう楽しみすぎる!
◆ムスターファこと、ユージンの役は小野D!!黒執事のセバスチャンで貴族繋がり(笑)
プチクレイジーちっく&プチ死にたがり屋さんな超美形をどう演じるのか気になる!どエロでヨロ!特にユージンからムスターファとして生を与えられた涙のシーンを楽しみにしてます!!!
◆ナマイキ王子だけど生まれながらの君主気質のルマティ役に浪川さんなんですね、
OOのミハ兄のように血気盛んな青年役が多い浪川さんはピッタリ?!
◆カールはまだピンときません。。。まだ。どうなるのか楽しみ!
◆リーレンが森川さん!!コンラッドだぁ♪主人公補佐的な役からしてピッタリ♪
他のアニメに影響受けてどーするんだろ、私。
◆花鹿はなんか違うっっ!!こう。。。ぶっとい芯がある声というか。
私の中では千葉さんのイメージだなぁ。
だって花鹿って、可愛らしいお嬢様というより、変わり者っていうか、変に年食った若者というか、電波ちっくな教祖サマみたいだし。(散々な言い様)

ハリーと寅之助にこだわらない自分にプッ
アニメフェス、必ずブース行かなくては!!


このブログ悪くはねーよ、と思ってくださるお優しい方いらっしゃいましたら、
ポチっとしていただけると、大喜びします
Docomo118クリック
にほんブログ村 アニメブログへ





author マナオ | comments(0) trackbacks(1)

【簡単感想】続 夏目友人帳 第十話「仮家」

JUGEMテーマ:夏目友人帳

ホント久々にOO以外の感想書きます〜。
超絶簡単ですが。

時間が30分遅くなっているのに気がつかず、
録画失敗するトコでしたっ、アブねー!

はっさくをとりにきた夏目とニャンコ先生、
妖怪の気配と共に斧が飛んでくる場面、ちょいと笑える♪

夏目が滋や塔子を思う気持ちヨカッタ、あったかいよ♪
私は藤原夫妻を想う夏目の姿を描く回がすごくスキみたいです。
あ、名取も、ね♪

「カリメ」を追い出すために半壊してしまったせいで、
弁償を申し出たり、ウソをついて引け目を感じる夏目を優しく諭す滋。
藤原夫妻に対して「多大な恩を自分は返せるだろうか」と思う夏目。
あったか切ないですね〜。

それにしても「カリメ」ってジ○リにも出てきそうな妖だなぁ(笑)





author マナオ | comments(0) trackbacks(6)

楽しみだわ♪「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

JUGEMテーマ:オタクな話

OOの放送終了にガクブルしている私ですが、
後番組がハガレンというのが救い♪

予告の画、めっさキレイっっキャー



原作ファンなので、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は心から大喜びでっすおいしそうハァハァ

大好きなブロガーさんで隠れオタ同志である博子さん情報では、三木真さんが出るみたいです。
あれま、ロイ役だ〜。
ところどころで声優大幅変更に関して「?!」ってなっているようですね。
なんとなく理解できます、その気持ち。。。ちょっとね〜。
大人の事情ってか?
ってゆーか声優陣、もろOOですねkyuがーん






続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】純情ロマンチカ2 12話「終わり良ければ全て良し」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

JUGEMテーマ:腐女子目線

時間がなかったので簡単感想でいきますっっ!!

「ダメだな、やっぱり俺はお前がいないと生きていけない。美咲、好きだよ」
ウサギさんのこの一言が全てだったかと。
ラブラブカップルのオチ回の感想♪





続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(1)

バンザイ!!アニメ化「花咲ける青少年」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

やったーーーっっっ!!
「花咲ける青少年」がアニメ化だぁーーっっ!!
NHKBS2で来春の4月から放映スタート♪
樹先生オフィシャルブログ

hana12

「OZ」に次ぐぐらい、樹なつみ先生の作品の中でも大好きだったので感動きらきら
あぁ、うれしい矢印上うれしい矢印上

樹先生の、主人公とその周囲を固める人物ばかりが“極上”っつー表現が色濃くなりはじめた作品だよなぁ。「パッション・パレード」はそこまでじゃなかったし。
(篠原千絵センセもそんな感じ)
どこまでも金持ち、どこまでも美形。。。
みんながみんな。。。すごい。
一般人だと罪だと言わんばかりのwww
「八雲立つ」は特に顕著になられて。

元祖イケパラ。
絶対見るっっっハァハァ

ルマティのおじいちゃんであるマハティの物語が。。。切なくて。。。
エンディングにも繋がる話で、最後のページも描写が美しくてホロ〜っときたなぁ。

もう楽しみでなりませんっっ!!
3クールってことは、フフ、余すことなく全部アニメ化♪
声優陣はどーなるのかな♪
何となく希望はあるけど、豪華声優陣にしてくれたら文句なし!
ナルシーなユージンに、三木さんでどう?
クインザには、小安さんとか。
(↑完全にシュラトのガイのイメージで)
カールは女性の方かなぁ??
ルマティは福山さんがイイ♪
立人には、こにたんとか。
(↑ハジや草灯やオズマみたいにどっか仕えてます・支えてます!みたいなキャラのイメージがあるから、花鹿を見守る立場にもある立人にはピッタリかと♪)
ウフフ、考えてるだけでドキドキだドキンちゃん
勝手に声優陣を想像するのも楽しいなー手

完結してる作品だし、ヘタな脚色される心配もなしっ!
絵だけは。。。崩さないでくれ。。。


そういえば、大掃除兼ねて先々週「八雲立つ」全巻をブック○フに売ったものの、値段が付かなかった。。。
なんてこった。
4月の放送を待てば値段付いたかな。。。




author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【簡単感想】週末アニメ

なんかバタバタとした週末でした。

でも何かやることがあれば、一日。。。
いや一週間があっという間だということをイイ意味で思い知ったきらきら
(今更kyu)

今週、黒執事とラインバレルを見逃しました。。。

しかし、ロマンチカとCHAOS;HEADは録画してたので、
今朝バッチリ観れました。
ダンナが二日酔いで完全グロッキーだったので遠慮なく♪
ウフフハート

時間がなくて簡単感想でスミマセン。
↓感想たたみました本





続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【プチ感想】鉄のラインバレル 8話「戯れの鬼たち」

覗きから始まり、自主脱ぎで〆た、今回。がーん
スタッフ狙いすぎw

異世界からきたけど、人間だと証明するために絵美が脱ぐ。
九条までもが、もらい脱ぎするオマケ付き。
って、この組織は女子にどんな教育してるの?!?!
浩一のDQNっぷりも霞むぐらい、組織モラルに疑問が。。。JUDA。

きっと(本来の)あらすじは、
「米軍のフォローで浩一・森次・九条が出撃して、加藤機関の隊長が4人もワラワラと出てきてドンパチやりました、そしたら森次に痛覚がないこと発覚したんだよね〜、加藤機関6番隊長のジャックは生身でも強んだぜ、だってアルマだからさ、また次回観てね!」。。。ってことですよね。

見終ったあと心象に残ったことといえば、みんなすぐ脱ぐってこと(笑)
あとは、ユリアンヌの狂気じみた笑いは不気味で心臓に悪し、とか
中島宗実がやたらコワいとか。。。

寝室で寝てるダンナの横で、ケータイのワンセグから観てたんだけど、
ヌードショー状態な回のおかげで、ダンナが起きないかハラハラしてしまったでないの。
本編内容ではあまりハラハラできずに。。。

脱がない回があると、大丈夫かな?と心配するようになるかもしれない!
author マナオ | comments(0) trackbacks(3)
Today 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
【感想】マンガ di[e]ce―ダイス― (04/08)
【簡単すぎ感想】アニメ 土曜深夜アニメ2件 (04/04)
【感想】マンガ 僕と彼女の×××6巻 (03/15)
花咲ける青少年・声優陣 (03/12)
【簡単感想】続 夏目友人帳 第十話「仮家」 (03/11)
楽しみだわ♪「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 (03/09)
【感想】純情ロマンチカ2 12話「終わり良ければ全て良し」 (12/29)
バンザイ!!アニメ化「花咲ける青少年」 (12/20)
【簡単感想】週末アニメ (12/07)
【プチ感想】鉄のラインバレル 8話「戯れの鬼たち」 (11/22)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode