RSS1.0 | Atom0.3

認識違い

JUGEMテーマ:オタクな話

オタとノンオタの境界線ってナンだろ?

漫画アニメ大好きで もれなく腐な私。
だけど、そんなコト口が裂けても言えない人がたくさんいるwww

一番身近な人、ダンナには
「初めてアニメ(=ガンダム)にハマった」と言いくるめはしたが、
「オタです」と告った覚えはない。
けど、
ノンオタ代表のダンナからしてみれば、それだけで十分オタに見えるんだそうです。

そうか。。。
忘れがちだよ、そのノンオタ感覚。

じゃあ、
他のアニメもガンガン見て、BLな本やCDに同人を買い漁ってニヤついてる私の姿を見せたら、カレはなんと称するのかな?
コワいものみたさで見せてみたい、聞いてみたいw

このブログ悪くはねーよ、と思ってくださるお優しい方いらっしゃいましたら、
ポチっとしていただけると、大喜びします
Docomo118クリック
オタク日記バナー




author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

ビックリしたぜバトーン

JUGEMテーマ:腐女子目線

腐母協会なるものがあったら、
会長に推挙したいほどの逸材mokaさんからバトン受け取りました♪

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】
【ルール】
機ゲ鵑辰討た5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
供イ修諒儡控’修能个訃絨味喫源を惜しげもなく載せる

お題は『みどりかわ』でしたので
『み』→南、見てね、水嶋ヒロ、美和、みんな
『ど』→土日、どびっくり、動画、同窓会、どエロ
『り』→旅行、力、理由、り、リアル
『か』→〜、会社、カワイイ、海外、簡単
『わ』→(笑)、私、忘れてる、ワイン、笑い顔ほなまた(笑いで顔文字に変換されたみたい)
意外にフツー♪よかったw
1点だけイイワケしていいですか(汗)
どエロはね、楽/天/岩/隈/ラバーズを結成したので近々仙台に乗り込むって話のネタで。。。その友達とのやりとりで。。。80%ぐらいだけど。。。あとはケータイからこのサイト更新したからか。。。な。。。結局腐。
水嶋ヒロが上位にキタのにはワラタ。結構色んな人がファンなんだなぁ。。。さすが。
ショックだけどヨカッタよケツコーン会見。

掘イ修靴銅,鵬鵑坑喫源設定
最近ジリジリと侵されてる「ヤッターマン熱」にあやかり、
『よしのひろゆき』でお願いしまっすハァハァハート
長いか。。。五文字とかテキトーなとこで切っちゃってw

検ゲ鵑靴討れた人の印象をどうぞ
インテリアやオサレに気を配るステキ奥様と思いきや、
(お会いしたことないんだけど美人だよ、絶対!!)
エロ神降臨してそうなヲタ母の鏡でいらっしゃいます(笑)
ゲーム&BLCDの詳細なレポに、サイトに散らばる数々の「18禁」の文字に、mokaさんの色んな愛を感じました♪
母なのに、オタに手抜きナシ!目標でっすね!!
近いうちに「咎狗」にドハマリしてたらmokaさんのおかげと思ってください(笑)

后ゼ,鵬鵑溝膵イな5人
オタ主婦の輪を広げるという趣旨にまったく協力できない、隠れへタレのロンリーオタなマナオです。。。
ってことで、バトンを、リンク許してくださったミナサマへ。
倫さん、博子さん、イキタエコさん、YUMIちゃん、そしてmokaさん(笑)
リバースでスミマセンwまだまだ書けそうな気がするんだもんwww
強制じゃないよ、興味とお時間に余裕があったらやってくださいませね。
他にも通りすがりの方も宜しかったらどーぞ!
もしコメとかいただいたら図々しく遊びに行かせていただきまっすセリザワさん




author マナオ | comments(6) trackbacks(1)

決意?

JUGEMテーマ:オタクな話

好きなことに夢中になっている時って楽しい〜にじ

当たり前のコトを今更になって実感した、私。

ちょこっとづつ、(人によっては)知り合いにオタがバレてもイイかなと、
一瞬そういう気になった。
春だから?(意味不明)

でも腐はカミングアウトしません、できません、まだまだまだまだまーーーだ。

このブログ悪くはねーよ、と思ってくださるお優しい方いらっしゃいましたら、
ポチっとしていただけると、大喜びします
Docomo118クリック
オタク日記バナー




author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

2度ほど、忘れた頃を越しました。。。

JUGEMテーマ:BL漫画
よく「忘れた頃にやってくる〜」とか言いますが。。。
「忘れた頃」ってヤツを、すでに二度ほど越しましたw



来ない。。。
来る気配すら感じられん。。。
密林さん。。。
早ぅ。。。
日





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

ポロリに気がつかない

JUGEMテーマ:オタクな話

とあるところのプロフィールの下部に
好きな有名人『・・・平岡祐太、生田斗真、森永あい 』と書いていた私。

誰からも突っ込まれずにいた。。。が、
世の中にはめざとい人間も生息しているのです。
『マナオさ、森永あいって誰よ?アイドル?!』

青天の霹靂

だよな!!!
好きな有名人として「森永あい」を素であげるノンオタなんて少ないだろう。。。私。
いくら『山田太郎ものがたり』がドラマ化されたって老若男女誰もが知ってるという知名度ではないハズさ。。。
ドラマの原作者までしっかり見てる人ばかりではない。
あーゆー系のドラマなら尚更。キャストに目がいくだろーしね。
オタの常識が一般の常識とは限らず!!
(自分の常識は世の非常識??)
とにかく。もっとマニアックな漫画家さんをあげてなくてヨカッタ。

今更つっ込んでくる友人にも驚いたが、
軽くオタ臭を放ちながら平然としてた自分にもっと驚いた。
他でもやらかしてないとイイな。
オタカミングアウトブログ書いてから、どこか安心してたのかな?

友人には絵描きさんだよって答えました。
必要以上のウソは要らない、最低限の情報のみ提供してその話題は闇に葬りました

隠れオタって難しいです、ホント。。。(笑)





author マナオ | comments(2) trackbacks(0)

散財?得意分野です。

JUGEMテーマ:オタクな話

近頃、散財ブームが到来しているマナオです。
思わずおいしそう。。。が連発中。

Gフェスにどうしても行きたくて2枚買いしてしまうし、
(もっとツワモノ様がいらっしゃると思いますがマナオの経済状況ではこれが精一杯)
dvd
お宮参りに来てゆく服を買ったついでに可愛くて買ってしまうし、
pink
声優さん目的で観てるヤッターマンに面白さを見出したついでに買ってしまうし、
strap
欲望に、衝動に、忠実が故に散財が得意のようです。
計画に反するお買い物が多い私。
全部愛用もしくはヘビロテしてるからイイんだ!!(ヤケクソ) 


ナニに使ったか解らないお金ってありますよね、時々。
以前はお酒関係で散財してたせいかと思います。
が、
今は確実に物なのですが、買って少し楽しむと放置するクセがあるので、あいかわらず何で散財してるのか解らない。。。重症。。。

お金はもっと大切に使いましょう!!
と、
自分で自分にお説教汗





author マナオ | comments(2) trackbacks(0)

オタタイムのお供

JUGEMテーマ:オタクな話

引きこもらざるを得ない今、わずかな時間を割いて
同人を読む時間がホント至福のひと時でっすキャー

欲しかった本が再入荷・行けなかったオンリーの新刊も続々と入荷が始まってるので、テンションめっさ上がりまくりです手

で、同人を読むお供に、今ハマッているのが『あんずのしそ漬け』ってモノ!
女性に不足しがちな栄養素がかなり補えるということで母親が大量に置いていった。
あんずのしそ漬け
最初は「うーん」と思ったんだけど、食べれば食べるほど病みつきにっハァハァハァハァ
(まるで好みじゃないのについつい読んでしまうBL本みたいだわ)

どこに売ってるんだろう??
残りの量を気にしながらガツガツ食べてます♪
(人間の悲しい矛盾を体現してみてます)

だから産後痩せないんだ。。。
結局産後体重は+10舛砲覆辰討靴泙ぁ
一ヵ月半でようやく4疏蕕擦董棕境疏まで戻ったけど。。。
そこからストップしてる!!
まだまだ道のりは長い。。。ぶた






author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

京都が遠のくっっ(泣)

JUGEMテーマ:オタクな話

風邪ひいたーーーーーーーーっっ!!!
誰か。。。変わってくれぇ、風邪。。。
ロク刹オンリーぃぃショック

新幹線の往復チケットも取ったのに。。。
お母さんに子供預ける準備バッチリだったのに。。。
ダンナに家事押し付ける準備もバッチリだったのに。。。
サークル・新刊チェックバッチリだったのに。。。
ちょっと心が痛むがオタフェイクもバッチリだったのに。。。
(神戸に嫁いだ友達のウェディングパーティー出席ってウソの理由なんだけど。(結婚はホント!でも彼女は2度目なので入籍だけなんです))

一ヶ月にして早くもダメ親まっしぐらな私への神様からの罰でしょうか。。。
神はいない。。。 
ホントいないんだね。。。せっさん。

あと一日回復を信じて粘りまっす!

しかしダンナの非難チックな視線がイタイ。。。
風邪ひいてまで遊びですか??子供もいるのに←ってヤツの心の声が聞こえる。。。
ツインドライブのGN粒子も浴びてないのに私ってスゲー!!!
(ウソですが)お祝い事なのでさすがに言葉には出さないけど。。。
って。。。スイマセン、普通行かないのが常識ですよね。。。解っている。
だから心が痛むんだけど。。。でもさ。。。

コメ、ありがとうございましたキャー
放置も収まりそうなので、従来どおりコメいただいた記事にコメ返しさせていただきましたハァハァいつもありがとうございますーハート





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

この時期限定の隠れミノ

やっとまとまった自分の時間が取れるようになってきました。

昼夜問わず30分〜1時間置きに赤ちゃんに泣かれた日には、睡眠不足も手伝ってホンキでノイローゼになるかと思ったぐらいです。。。
完全母乳の難しいところですね、web中毒なわたしには結構ハード。
なかなか落ち着いてPCの前に立てない。ケータイでならちょろちょろ見れるんだけど。。。
でもやっと落ち着いてきたので、ステキブロガー様のところへ飛んでゆけるハート


ウチの両親は仕事の関係で大阪在住なので、
仕事上大阪・東京間を往復する父親のお世話係 兼 家の管理人という名目で、わたしとダンナがわたしの実家に転がり込んでいる状態ですゆう★

そんなわけで、
里帰りするのは出産した私ではなく、母親になるわけですが。。。






続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

いよいよなんですね〜

JUGEMテーマ:オタクな話

いよいよなんですね〜冬コミハァハァハァハァ

あと一ヶ月で出産の私には、この寒さの中で長時間立ちっぱ&徘徊はヤバイので、
やむを得ず今回は断念。
欲しい同人チェックはバッチリ完了なので、あとは通販手配を忘れないようにしなくちゃ♪

あぁ、行きたかったなぁmoe
行かれる方、オタ欲求をもてあますことなく発揮して
思う存分楽しんできてください!!
うらやますぃ〜きらきら

そういえば、昨日「機動戦士ガンダム00 オフィシャルファイルvol.1」がバインダーと共に届きました♪♪





続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(1)
Today 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
認識違い (04/12)
ビックリしたぜバトーン (04/04)
決意? (03/22)
2度ほど、忘れた頃を越しました。。。 (03/17)
ポロリに気がつかない (03/16)
散財?得意分野です。 (03/05)
オタタイムのお供 (03/04)
京都が遠のくっっ(泣) (02/21)
この時期限定の隠れミノ (02/13)
いよいよなんですね〜 (12/27)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode