RSS1.0 | Atom0.3
<< うぅぅ。。。 | home | おでかけ♪ >>

Gフェスティバル2009 in東京

JUGEMテーマ:ガンダムOO

行ってまいりましたっっGフェス2009in東京
gfes1
もう何日も前からソワソワ♪
Gフェスが楽しみなのは当たり前なんですが、いつもイソイソお邪魔させていただいてるステキブロガー様の倫さんと始めてお会いできることになったからゆう★
ほんの少ししかお話できなかったのですが、すっごくスリムで柔らかい感じのキレイな方でした!!顔小さっっ。
ほんの少しだったけどお会いできて嬉しかった、また次の機会にもっとお話したいです〜♪

Gフェスですが、
声優陣に萌え死にそうになりました、ごっつ楽しかったですガンダム
ガンダムグッズはパンフだけ買いましたハート
もうあの混雑と熱気のカオスの中で、並んでペンライトやらテレカを買う余裕と体力はありませんでした(笑)年だなぁ失恋

でイベ。
な、何から書こう。。。

超絶簡単感想を書くと、
『シグマセブンの2人のやんちゃぶりに大笑いし、
神谷さん&入野くんのカワイイからみに、
無邪気(&天然)なおしゃべりマモさんに、
(毎回思うんだけど目をつぶって聞いてると刹那がラリってるように聴こえるw)
ひろしの無気力(笑)インタビューに、
大興奮っっハート ミレイナ役の戸松遥ちゃんのスタイルの良さと灰皿帽子のキュートさに、フェルト役の高垣彩陽さんのカワイイ奮闘振りに、マリナ役の恒松あゆみさんの噛んでも笑いが取れる落ち着きぶりに、と女性陣もなかなか活躍w』
ってとこでしょうかw

すべて書きたいけど。。盛りだくさん過ぎてムリ!!
アーッと言う間に過ぎちゃうから面白くても脳内補完ができないんですっっ!
ここではザーっと書いてPart△破┐┰颪したいと思います。






◆東京のシークレットライブ
ステレオポニーの「泪のムコウ」とまもちゃんの「箱空」でした

◆ミスターブシドーの場内アナウンス
ウワサには聞いてたけど、開演前のミスター・ブシドーの場内アナウンスが面白すぎでした。
「飲食喫煙ポイントがあるロビーに行けばおそらくガマン弱い私がいる。自販機の間に挟まっている
(なんかこんな感じだったような)
この場内アナウンスがあまりに長いので、「お客さんは1分くらいは楽しんでくれてましたけど3分過ぎると早く始めろよって思ってましたよね、察しましたw」とノタマウゆうきゃんが可愛くて仕方なくて!!もちろん会場の笑いを誘ってました。

◆新人蒼月くん
先輩たちに囲まれ緊張の模様www

◆出演者によるインプレッションシーンin東京会場
東京会場verで、インプレッションシーンを出演者が各3つづつ。
吉野さん、スメラギ女史の本名さん、アリーのひろし。
ゝ般遒気
1つにセカンドシーズンED(伊藤由奈ver)を選んで出演者からツッコミをうける。まもが伊藤由奈の曲が流れるとエアボーカルを始めると、三木眞さん達もエアギターとか始める。みんなノリ良すぎw主要楽器をみんなに取られたゆうきゃんはなんとエアリコーダーし出すし!!カワイイっっ
後の2つは、セカンドシーズン#17でのメメントモリ破壊と、軌道エレベーター崩壊で敵味方なく一丸となって落下してくるピラーから地球を護るシーン。
∨槎召気
エミリオの死、最終決戦前のスメラギ決意のシーン、あと。。。なんだっけ(笑)
ひろし
絹江をやっちゃうところ、ロックオン(ニール)やっちゃうところ、ロックオン(ライル)にやられちゃうところ、この3つのシーン!!
恐ろしいほど面白いんですけど、このオッサン!!!(ファンの方許してね私もファンですw)演技だろう無気力コメしながら自分で自分の言葉に笑っちゃってるしww面白すぎるよ、この人!!
アリー・アルサーシェスって言いにくいよね、5回10回言えたらスゴイよね。って!!ひろしーっっどこまでも付いて行きます愛してます。でもこのことがみゆみゆに悲劇をもたらすw

斎藤千和さんが入野くんにムチャ振りしてアリー・アルサーシェスを5回言うコトに。アドリブのピザの歌披露といい、イイオモチャにされてましたね。

◆スペシャルゲスト
スペシャルゲストにアムロ役の古谷さん登場www
ニュータイプの感覚を少しでも理解しながら演じれるように、アフレコの時MSがつっ込んでる画を見ず感で「そこかっ!」と叫んだ。
2、3回は成功したがNG出しまくったとか(笑)
古谷さんにとってガンダムは「生きた証」だそうです。カッコイイ!!

◆紅白クイズ大会
出演者が二手に分かれ、オフェンス側はお題のキャラのヒントをパネルに書き、
もう一方ディフェンス側は回答するという形で進行。
登場するとき、『Gー!G−!』と言い、Gのかっこ(笑?)しながら多数の出演者たちが舞台に登場(笑)その中、神谷さんだけ猛ダッシュで舞台に登場!グループ分けカードも走ったまま取るという結構小技効かせてくれてました♪♪
オフェンス側はパネルにミスを誘うようなヒントを書くんですけど、明らかに違うものを書くと減点対象に。
名前呼ばれる時の、三木眞さんのカワイイこと♪あ、神谷さんが一番可愛かったかな。
なんて仲良しなんだ、マイスター達。自由な吉野さんと転がる神谷さん見て抱きしめたくなったのは私だけではないハズ。。。
アンサーが「王留美」のとき、水島監督が書いたヒントは『おっぱい』!!そりゃあ中華おっぱいとか呼ばれてたけど。。。2ちゃん見すぎだろ、監督。
アンサーが「ブシドー」のとき、ゆうきゃんが書いた絵が旨いのに驚きましたwしかも「おれ、おれ」って書いてある!!
神谷さんにいたっては、アフレコの席順で答えてましたよwww
お客さんには解らないってば(笑)

◆OO裏話系&水島監督のガンダム話
 屮螢棔璽鵐坤ンダムはガンダムとガンタンク、ガンキャノンが合体したMSを作って!」と海老川さんにムチャ振りした機体だったそうです。それに対して「ガンタンクは勘弁してください」と海老川さんに言われたそう。
⊆膺邑の刹那は最終話でエクシアに乗り戻った。これはガンダム史上初めてだそうです。
フラッグの設定を見たおエライさんに「こういう細い機体はプラモ売れないんだよ」と言われたのが、逆に売ってやろうというキモチになったそうです。実際女性にかなり好評だったとか。あとアリオスが子供によく売れたそうです。水島監督は量販店でアリオスガンダムを手にする子供を見ながらゲームを握ってたそうで(笑)
ず能決戦の「エクシアvsOガンダム」のシーン。
Oガンダムをエクシアが倒す=OOがファーストを『ぶっ壊す』と言う意味も込めていたらしいです。おエライさんから放映前に超えるガンダムを!と要求があったのは知っていましたが。。。まさかホンキだったとは。
ゥ泪ぅ好拭爾離ンダムについて感想を求められたマイスター達。
みんなベタ褒めでしたね。やっぱり『ガンダムに乗る』ということがいかに声優として名誉なのかということをヒシヒシと感じました。でも神谷さんだけ「乗れると知って嬉しかった」とちょい濁し系の回答(笑)やっぱヴァーチェだから!!
Α愾鷏郛此戮牢篤弔離▲ぅ妊◆リボンズがラスボスだと解らないようにしたかったから。うーん(笑)
Д札ンドでの黒いフラッグ、実はゆうきゃんがファーストシーズンの時に既に塗っていたことが判明!!オレが先発言されてましたよ中村氏(笑)
富士急ハイランドのガンダムクライシスにマイスター達とサインを入れることになった入野くん。自分のサインだけカワイイ感じなのでまるでラクガキのようになってしまった、らしいですよw

◆映画情報
既出の情報ばかりで目新しいものは特になし。
でももうほぼストーリーは出来上がっている模様。
沙慈役として入野氏は出演するのか否か気になるところ。で、監督に質問していたけど「さぁ?」と濁されてました(笑)
余裕のマイスター陣は「画面の端っこ」「あそこに沙慈が」みたいになるんじゃないと発言w
それなら声は要らないね〜とイジられるみゆみゆ。ホント可愛がられてますね〜w
なんかハムも沙慈もマリナも映画に出る気がするよ。
だってGフェスに呼ばれてるし。

◆その他もろもろ
.螢椒鵐彩鬚梁膩真型「蒼月昇」が実は古谷ですとバラすシーン。
「重大発表があります。僕は。。。俺は。。。私は。。。」と古谷さん。
そこにオイオイと神谷さんズイっと一歩前に(笑)自分の看板セリフ持っていかれて驚く神谷さんがカワイイ!!
「蒼月昇は古谷徹だったんです!」とわざとらしいw告白に一斉にどよめく出演者たち(笑)おもしろかったです。
▲廛譽璽鵐斑蠢会で、出演者が抽選番号を引いていくんですが、高垣さんの「一段高いところ(舞台)から失礼します」発言がヒットしたのか、色んな方がマネをしてましたw
番号を引くとき、三木眞さんの「一枚〜♪二枚〜♪三枚〜♪」という数え方が可愛くて仕方なかったです♪うふ


なんとか大雑把に書いてみたけど、
記憶の引き出しがぶっ壊れ気味であまり書けなくてショック!!!!!
自分のキャパの小ささに愕然としているよ、今。
また思い出したら追記してゆきますあハート
author マナオ | comments(4) trackbacks(1)

comments

楽しかったですね!!
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
柔らかい感じ……話すと毒舌(byダンナ)なので、次にお会いした時に引かれないか心配です。
是非またお話しましょうね!!
| | 2009/04/27 00:58 |
◆倫さん
こんばんわ♪
毒舌なんですか?!すごく優しそうな方に見えたので意外です!!
でも毒舌の方、大好物です。(←ヘンタイ発言みたい)
ぜひアルコール交えて毒舌を聞かせていただきたいです♪
実はわたしも毒舌らしいのですが。。。自覚なし。

次回お話できるの楽しみにしてます♪♪♪
| マナオ | 2009/04/27 02:49 |
初めましてモトミチです。

私もGフェスタに行ってきました。
廻りが若い女の子が多くて“
おっさん”的にはドキマキしましたが。。。
なかなか楽しかったです。

実は中野サンプラザで行われた
『ファーストシーズンの先行試写会』に行ってました。
『機動戦士ガンダム00』には何かを感じます。

個人的に今年は「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 」が
アニメ化決定されたのでファーストガンダム世代にとっては
楽しみの多い年です。
『機動戦士ガンダム00』も歴史に残る
ガンダムだし!(古谷氏も言ってたから。)

Gフェスタの感想を自身のブログに書いてますので一度見て下さい。

では今後ともよろしく!

↓『ガンダム30周年記念』のトラコミュも作っているので
よかったらメンバーに参加してください。
色々な期待を込めて、いざ"同志達"集まれ!!
ガンダム30周年記念 :http://animation.blogmura.com/tb_entry94848.html
| モトミチ | 2009/04/27 22:22 |
◆モトミチさん
こんなサイトにお越しくださってありがとうございます!
モトミチさんのサイトに遊びに行かせてください、
トラコミュの件も了解しました、参加させてくださーい♪
| マナオ | 2009/05/13 23:02 |

trackbacks

「Gフェスティバル2009(東京会場)」レポート記事まとめ

「Gフェスティバル2009(東京会場)」のレポート記事をまとめてみました! ※随時更新中!
| smiley days | 2009/04/27 00:16 |
Today 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
Gフェスティバル2009 in東京 (04/26)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode