RSS1.0 | Atom0.3
<< 男の子みたいw | home | 活字でも楽しめるのか♪ >>

【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

私のツボをクリティカルヒット!!
いままであんまり前評判を聞かなかったのがフシギなぐらいです。

友人と旅行しにアメリカへやってきた咲。
友人と別れて自分のやりたかったことをしに1人ホワイトハウスの前へ。
そしてホワイトハウスの噴水に向かってコインを投げた。
 勇気ありすぎです。。。咲。

もちろん不審者として警察に取り込まれる咲。
そこにフル○ン素っ裸&拳銃という変質者もどきの朗が近づいてきて警察を撒く。
 この演出。。。感服モノですwww
 途中の演出を見てると、朗が記憶喪失になったのは、彼が肌身離さない超絶ハイスペックな謎の携帯電話のせいみたいです。そこから奇怪音が流れていた。

拘束を免れた咲は、お礼にまっぱの朗に帽子・コート・マフラーをあげ別れる。
が、コートの中にはパスポートと今日帰国するための航空券が。。。
追いかける咲。
一報朗は一切記憶を失ってしまった状況を打破するため謎の携帯電話を探る。
電話に応答したのは機械音のようなセレソンのコンシェルジュを名乗る女の声。
そして記憶を失った朗に与えられたのは、かつての住居の在り処。
自分の家へ急ぐ朗。

朗の姿を発見するも追いつきそうで追いつかない咲。

途中、自分の変なカッコに気付き通りすがりのサラリーマンにズボンをもらう朗。
 。。。どんな手を使ったの(笑)
 ムスコくんチラ見させたっぽい?!?!
 相手、かなり好意的に脱いでますし。モーホー?
 さすがだよアメリカ。ビバ・アメリカ


なんとか自宅に戻った朗は自分の家に驚く。
バラけた機械や銃、数々の名前や年齢が記された「自分」のパスポート。
 ホワイトハウス前で車に撥ねられず道路で身を隠したスゴ技を見ると、
 かなり特殊な訓練を受けていると思われます。どーなんだろ??


咲も朗に追いつき、朗の家のチャイムを鳴らす。
家の戸を開けた朗に対してパスポートとサイフを返して欲しいと懇願する咲。
咲は家にあげず、咲のコートからパスポートを探しのぞき見る。
咲の生年月日と同じパスポート「滝沢朗」を選んで残りをトースターで焼き捨て、
自分の物だと思われる服に着替えなおす。
一緒に日本へ渡ろうと企む朗。
待たせていた咲を拾い、帰国の途につこうとする。
その朗たちに近づく婦人警官。
朗は気付いてあわてて咲のコートを隠す。
婦人警官はホワイトハウス前で監視カメラが撮った咲の写真とまっぱ朗の写真を晒して「お前達じゃないのか」と問い詰める。
写真がそんなに鮮明ではないのをいいことに、コートを着ていない咲は服装が違うだろと言い逃れる。
朗は下着ごとズボンを下ろしてアソコをまたご開帳(笑)
婦人警官はニヤリと笑って二人を解放する。
 寒さでお宝が縮みあがっていたので、アパートメントの廊下にいる今の状態と大きさに差があるからオレじゃない!。。。と言いたかったらしいです(笑)
 好きすぎる、朗wwwww


ホワイトハウスでの劇的な出会い、
一日違いの誕生日(朗のは本当の生年月日といえるか解らないけど)で
朗を自分の王子様だと目を輝かす咲のかわいいコト♪
羽海野先生のキャラが生かされてるのかな♪♪


OPがOasisという豪華仕様。
EDの方は存じ上げないけど、すごくスタイリッシュで画にピッタリ。
OPもEDも両方ステキすぎでした、コレはハマるでしょーーーっ
1話早々脱ぎっぷりのイイ朗にもズームイン(笑)


謎の携帯電話にチャージされた100億円を記憶のない朗がどう使ってゆくのか。
セレソンとして、朗は日本を救ってゆけるのかドキドキです。
1話のAパートで謎の携帯電話を使って朗のことを話してた男が気になりますね。


 ここから11日間という2人の短い物語が始まるのか、
これは毎週リアルタイムで見なくちゃ♪♪

私のヨミは間違ってなかった。。。
面白すぎるっっハート


このブログ悪くはねーよ、と思ってくださるお優しい方いらっしゃいましたら、
ポチっとしていただけると、大喜びします
Docomo118クリック
アニメ感想バナー




author マナオ | comments(0) trackbacks(27)

comments

trackbacks

【アニメ】東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」【感想】

ボーイミーツガールにもさまざまな手法があるが、これは斬新だろう?
| QUATTROism | 2009/04/10 12:16 |

東のエデン 第1話『王子様を拾ったよ』

第1話『王子様を拾ったよ』東のエデンが今期自分が見る最後の春アニメだけど…これは
| 心のおもむくままに | 2009/04/10 12:31 |

東のエデン 第1話★王子様を拾ったよ 感想

今期、何チェックしてみるかと模索していたとき パッと目に入ったのがこの「東のエデン」 エデンの東?知ってるんだけど、見ようと思いつ...
| だぶろぐ | 2009/04/10 12:49 |

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」感想

面白かった! 今期のダークホースだねコリャ。 すっげーインパクトの素っ裸。1話としては掴みばっちりじゃないすかww その素っ裸の滝沢朗...
| Lounge ”Himajin” Killer | 2009/04/10 13:31 |

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

王子様、何者ですか!? 「なんで全裸なの?」 ナンバー7は想像していた以上に変態・・・? 卒業旅行に来ていた大学生・森美 咲...
| 空色きゃんでぃ | 2009/04/10 13:36 |

【新番組】東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

今期大本命の東のエデンがついに放送開始! その内容は、期待通りのすばらしさ。が何がどう素晴らしいのかよくわからないけど面白かったw まあ1話はインパクト。どれだけ興味を引かせるかが勝負ですから。その点に関しては間違いなく上手くいってたと思います。
| よう来なさった! | 2009/04/10 17:34 |

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

??????ゃ?????鴻?後??罐??茵???ャ??紊у????蚊???荐??吟??紊宴?c???茖??激?紙?羃≪??掩?????????????????????c????腓若???羯?羃≪?羝?????蚊???...
| Spare Time | 2009/04/10 18:30 |

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

「運命の王子様」
| マリアの憂鬱 | 2009/04/10 18:44 |

新アニメ「東のエデン」第1話

神山健治×羽海野チカが贈る完全オリジナルアニメ。この国の“空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、たった11日間の物語。ただ、TVアニメ版で物語は完結せず、TVアニメのその後を描く劇場版が今冬公開予定。第1話「王子様を拾ったよ」ホワ
| 日々“是”精進! | 2009/04/10 18:45 |

東のエデン −Eden of The East− 1話 「王子様を拾ったよ」

アニメ 東のエデン オフィシャルHPアニメ 東のエデン スペシャルサイト 今期、
| 帝立貴族院図書館 | 2009/04/10 18:47 |

東のエデン#1「王子様を拾ったよ」感想

この国の"空気"に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、たった11日間の物語−−−「王子様を拾ったよ」あらすじは公式からです。ホワイトハウスへ卒業旅行に来た大学生の咲は、記憶を失った全裸の男・滝沢に危機を救われる。助けてもらったお礼に、滝沢
| おぼろ二次元日記 | 2009/04/10 19:58 |

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

何だこの変態アニメwww主人公が初っ端からフ○チンでヒロインの前に登場するというある意味「アキカン!」のカケルを超える超絶展開wチカ先生がキャラデザ原案ということでもっとロマンチックなお話を想像してたんですが、いやはやすさまじい始まりになりましたね。
| のらりんクロッキーG | 2009/04/10 20:22 |

東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」

アニメ 「東のエデン」  神山健治 × 羽海野チカ  毎週木曜深夜0時45分〜 放送!! TVシリーズ完結後、その先を描いた物語が劇場公開...
| shaberiba | 2009/04/10 20:44 |

東のエデン 1話

第1話 「王子様を拾ったよ」 もう第何弾だかわかりませんが、新作アニメです。 キャラクター原案の羽海野さんに釣られてみました。 今...
| ワタクシノウラガワR | 2009/04/10 21:19 |

東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」 (アニメ感想)

アニメ 東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」 主人公は初登場から全裸です(*≧▽≦)ノ インパクト強すぎっ! 一応修正かけてるけど...
| アニメ・コミックだーいすき♪ | 2009/04/10 22:27 |

東のエデン第1話「王子様を拾ったよ」

今期ではかなり珍しいオリジナルアニメスタッフがかなり豪華なので期待していた作品ですとりあえず1話としてはまだまだお話の全貌は分かりませんがなかなか面白かったですキャラ原案は羽海野チカさんですが、ハチクロではあわい色づかいだったのでハッキリ目の色合いは
| にき☆ろぐ | 2009/04/10 22:32 |

東のエデン 第1話『王子様を拾ったよ』

個人的久々のノイタミナ枠となった東のエデン。新作通しで17作目。 公式サイトでも何やらヒミツめかされてて内容も何も分からないながら 羽海野さんキャラ原案というだけで1話目を視聴してみました。 面白くなりそうな予感がする、という感じでしょうか。 FALLING
| 風庫〜カゼクラ〜 | 2009/04/10 23:14 |

(アニメ感想) 東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」

東のエデン [DVD]クチコミを見る 日本各地に10発のミサイルが落ちた。ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は「迂闊な月曜日」と呼び、すぐに忘れてしまった。それから 3ヶ月。卒業旅行でアメリカに出かけた森美 咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウ
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/04/10 23:14 |

「東のエデン」第1話 らくがき絵

「東のエデン」 第1話 「王子様を拾ったよ」 王子様ってのが、全裸で現れたからさあ大変。 彼が「ハチクロ」の森田さんに見えて仕方...
| みずいろの猫 | 2009/04/11 01:28 |

東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」

卒業旅行でアメリカに出かけた森美咲(もりみ・さき)は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。滝沢朗(たきざわ・あきら)。彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話
| ゆるゆるでぃず。 | 2009/04/11 12:34 |

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

「よし、俺は今から 滝沢朗だ!」 いきなり全裸で登場の王子さまw あまりのインパクトに視聴決定です(マテ) …何だか どんな展開になるのか読...
| WONDER TIME | 2009/04/11 15:57 |

東のエデン 第1話・子様を拾ったよ

 なんだか凄いアニメですね。面白かったです。今期一番びっくりした第1話はこれですね。いきなりあんなのが現れたら心臓止まりますわ。
| つれづれ | 2009/04/11 16:30 |

東のエデン 第1話 「王子様を拾ったよ」 レビュー

『攻殻機動隊』の神山健治監督と、可愛い絵柄の『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさんがキャラクター原案を担当する『東のエデン』 「どんな作品になるんだろう?」 っと想像さえ出来なかった本編は足が地に着いているリアリズムと年頃の女の子が持つファンシーな
| A-MIX | 2009/04/12 22:49 |

東のエデン 第1話★王子様を拾ったよ

東のエデンの第1話を見ました。第1話★王子様を拾ったよ『彼は仕方なく王子になった。少なくとも私達の希望する明日は、誰かが王子という名の生贄になることでしかやってこないと気づいていたから。だから彼は不本意ながらも王子であろうとした、この王様のいない世界で
| MAGI☆の日記 | 2009/04/15 11:32 |

東のエデン 第1話「王子様を拾ったよ」

ホワイトハウスへ卒業旅行に来た大学生の森美咲は、願い事をしてコインをホワイトハウスへと投げ込んだところを警察に見つかってしまい、大ピンチに。いや、それは警察にテロリストとして捕らえてくれと言っているようなものですよ……記憶を失った全裸で拳銃を手にした
| 無限回廊幻想記譚 | 2009/04/17 01:04 |

東のエデン第1話 「王子様を拾ったよ」

アニメ東のエデン感想。
| 獄ツナBlog5927 | 2009/04/17 19:24 |

「このアニメのスタッフ、海外版のセインツロウ2のやりすぎじゃないのか?!」と思ってしまいましたわ!!! 東のエデン第1話『王子様を拾ったよ』

 こちらもいつものどおりのノイタミナ13日遅れスタートであります!!!  さてさて、今回はいつもとはちょっと趣向を凝らした感じのアニメ『東...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2009/04/23 13:49 |
Today 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」 (04/10)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode