RSS1.0 | Atom0.3
<< アラサーの本音 | home | 純愛に涙!!!・カワイ子ちゃん図鑑no5 >>

【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 11話「ダブルオーの声」

JUGEMテーマ:ガンダムOO

中年男性が生命危機にたたされる番組になったようです!
とにかく祝・荒熊生還!

◇マリナ
子守に特化しています。
いくら象徴として望まれているとはいえ。。。もうちょいガンバレ!!
育ちがいいから難しいだろうけど。


◇中華姫
中華姫、自分のしたことにショックを受けたのか、
ただ単に破壊力にビビっただけなのか。
(たぶん後者と想いますが)
ネーナを駄犬扱いするところみると、ドSですねwww
ウワサになってる早死説がホントならネーナによるものなのかしら。


◇ネーナ
内面成長は絶対に期待できないと確信しました。。。
ニイニイズの仇に使われている立場から、どう牙を剥くのかなと今から展開が気になります。


◇メメント・モリ
スイール王宮をキレイすぎるぐらい消滅させるなんて、なんて恐ろしい。
まるでフレイアのようなメメント・モリ。
OOはガンダム含めもビルスーツ強化も青天井ながら、それ以外の武器の威力アップもケタ違いですね。どこまで成長合戦が続くのかな。


◇ティエリア
ティエ、洗髪しながら髪のカットしました?と思える髪型に。
スタッフさぁん(泣)戦闘シーン以外の作画があまりにあまりです。。。


◇ラッセ
生命線、崖っぷち中年に混じり、ラッセの命もアブナサそう(泣)
助かったのに〜、やめてぇ。


◇ソレスタルビーングとイノベイター
ティエの怒り止まらず、イノベっ子の存在をトレミークルーに打ち明ける。
しかしティエは自分たちの方が異端という考えを拭いきれない。
もしかして一旦ソレスタルビーングを離れてしまいそうに思えるので、この疑問がティエの中でずっと尾を引くんでしょうか。

そして「破壊・駆逐・俺の意志」しか言えない刹那。。。
その意志とやらを妄信してしまっているところがキケンなのではないでしょうか?
4年前から。。。あ。。。あんまり成長していないかもwww
みんなそーだ!そーだ!と乗ってしまってますし、
この暴走リーダーを誰か冷静に止められるクルーはいないのかな。
マリナが正常に見えてきた。。。やっと。
そう考えると(悩みの根底が違えど)ティエが一番冷静な立ち居地にいるのかな。
やっぱりニールをあの世から呼び戻してください、弟さんは、せっさんストッパーには向いてなさそうですよ。
ソレスタルビーングの存在意義と、イオリア御大の理念への理解の履き間違いが、大きな矛盾やキーになりそうですね。


◇サヨナラ、ジニン大尉
イソギンチャクを頭に飼っている感じの髪型に。。。
けっこー惹かれていたのに。。。
あなたのことが結構好きでした。
カタロンのテロで死んだジニン大尉の奥様。。。
写真、かなりの美人ですね、300年後にもピースってアリなんだ!!
故人が映る写真を持っていることが死亡フラグになりませんよーに。
スメラギさん、気をつけて。。。


◇ソレスタルビーングの「ナニコレ珍百景」
こ。。。こんなにソレスタルビーングに人がいたなんて!!!!


◇ハレルヤ
あれ。。。ハレルヤ(汗)
ツインドライブありきのハレルヤ、
もっと見たいのでアリオスもツインドライブにしちゃってください。。。


◇マリー
嫁つよし。ツインドライブのおかげとは言え、荒熊の危機を察知。
血はつながらないとはいえ、熊親子の絆の固さにホロリです。

脳量子波でキャッチしたイノベっ子の電波は自分へのものではないと分析。


◇ライル
ライル、船内ナンパに余念なし。
アニューか。
イノベっ子疑惑がハッキリした彼女に。。。
嗅覚がいいのかお相手選ぶセンスがないのか。

「これでお別れか、あんたとはもう少し話をしてみたかったが。。。」
っていうライルのセリフ、アニューがソレスタルビーングに残るかイノベイターとして生きるかのキーワードになりそう。。。
ってことは、やっぱりライル×フェルトは無いのかな。
フェルトも思い出のロックオン(ニール)から逃れられなさそうですし。


◇アニュー
イノベっ子の手先みたいですね、無自覚で。。。でいいのかな??
どうも潜伏って感じはしません。
髪の色、なんとなく似た顔立ち、ティエリア&リジェネのように、リヴァイヴの対で間違いないんでしょう。


◇マネキン女史
女VS女、コワい(笑)
波状攻撃といい、先手必勝姿勢といい。。。
面白いのでこの2人、もっとやれー!
(無責任発言)


◇イアン
おやっさぁぁぁーん!
命に別状はなさそうですが、荒熊父といい、どうしてこう中年様は崖っぷちなのか。


◇沙慈
「オーライザーを届けるんだ。。。そうでないとわしらは全員やられる、守るんだ、みんなを、仲間を。。。」
って言われて結構簡単に乗っちゃいます、兵器なのに、オーライザー。
おやっさん洗脳上手ですね。
戦わない方法で、という沙慈の考え、サックリ終了。
展開的にCパートが電波な演出だったので、出ざるを得ないのでしょうが。


◇オーライザー
カッコイイですねーっ!11話にしてやっと見れましたね。
鬼強!!
ドッキングかっこいいんですが、
沙慈をおんぶしたまま強襲かける刹那。。。にしか見えなくて。
脳ミソがそうとしか認識してくれなくて。
戦闘シーンで指折りの見せ所なハズなんですが、どこかほほえましく見ていたマナオです。
トレミークルー達を、仲間達を助けるために必死なのは解りますが、
客観的に見ればやっぱり弱いものイジメ。
「俺たちの意志で!!!」と叫びながら戦う刹那ですが、Gでヘロヘロの沙慈からしてみれば。勝手に同一視されてるし振り回されるし。。。イイ迷惑なんじゃ。。。


◇Cパート
精神世界ですか。。。
これがダブルオーの声ですかね。
電波なパートで沙慈ルイスターンになるとは。
ニュータイプだ!あんなにしっかり対話になってるし!!!
ということはオーライザーでトランザムするたびに、マッパ披露なのかしら。。。
このシステムでも、個人的に色々問題のあるミスターブシドーとは誰も分かり合えない気がする。。。刹那、ガンバレ。。。

裸。。。ちょっと見ていて恥ずかしかったわ。
しかも座位なので、ちょいとヌケた感が。。。


◇予告・他
ライルと刹那の会話が気になります。
距離感とか表情とか。。。

驚愕(?)するリボーンズにも注目。

大掃討作戦だったから単独行動好きのミスターブシドーは登場しませんでしたが、相変わらず相棒のポニテくんとブシドーごっこで盛り上がってるのでしょうか。
とーーっても気になりますwww



このブログ悪くはねーよ、と思ってくださるお優しい方いらっしゃいましたら、
ポチっとしていただけると、大喜びします
Docomo118クリック
にほんブログ村 アニメブログへ






author マナオ | comments(2) trackbacks(16)

comments

セルゲイさん、生きててよかったですねw
ラッセとイアンさんが心配ですが(-_-;)

ジニン、イソギンチャクを頭に飼っている髪型!
マナオさん、上手すぎ〜www
激しく吹いたよっ!

せっさん、最近容赦なく敵パイロットさんを
片付けますよね〜。
ブリングはもう少し待ってほしい私(笑)

Cパートのマッパwww
なんすか?アレ(笑)
沙慈刹那のBLアニメで
腐れ脳が活性化されました(笑)
| moka | 2008/12/15 10:40 |
◇mokaさん

こんにちわー♪
せっさん、駆逐祭りですよね。
取り付かれたように「俺達の意志だ!」とか叫んじゃうあたり、1期が相当トラウマなのかな。。。??

イソギンチャッカーであられたジニン大尉、
惜しい方をなくしました〜!!
命名おほめアリガトウです♪でもジニン大尉あっての勲章だわぁ。あの髪型。。。おもわずエサやりたくなる。。。

Cパート、あれは笑えますよね!!
たしかに腐脳活性化にはサイコーでしたねっ。
私はあまりにビックリしすぎたのか、BLモードへの変換がかなり遅れましたよwww
| マナオ | 2008/12/16 16:19 |

trackbacks

機動戦士ガンダム00 #11 ダブルオーの声

セルゲイさん!(とりあえずは)生きてたあああwww よかった〜www 「これがイノベイターのやり方、たまんないw」と笑うネーナの頬に傷が! えええwww ひろし、なにをやったの〜?( ̄Д ̄;; ダブルオーライザーのトランザム限界時間がきたら ハ
| 4月の森 | 2008/12/15 09:49 |

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーラ
| MAGI☆の日記 | 2008/12/15 13:57 |

機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」

どうも春です〜 もりもりっとOOの感想いきたいと思います!w ラッセの身体能力に何か問題があるんでしょうかね? 低下しているとか? 結構深刻な事態っぽいです。 そこに地上で異常な熱源反応があったと通信が。 そう言えば大佐生きてましたね〜 マリーの
| 無題 「心色綺想曲〜二重奏〜」 | 2008/12/15 16:37 |

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤り
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/12/15 18:40 |

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第11話 ダブルオーの声

機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 はコチラです。
| 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集 | 2008/12/15 19:46 |

コイビトの声(違【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話−ダブルオーの声】

アロウズの波状攻撃。耐えるCB、そして沙慈がオーライザーで出撃!な11話
| ある学生の憂鬱 | 2008/12/15 21:03 |

機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話 ダブルオーの声
| モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 | 2008/12/16 21:50 |

ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」

ネーナの頬が赤かったのは、やっぱりサーシェスのせいかなぁ。彼女は酷いことしたけど、生み出された背景が色々ありそうだからちと複雑。 あ、あと、スミルノフ大佐が生きていてくれてうれしかったです。
| 見ていて悪いか! | 2008/12/16 22:30 |

機動戦士ガンダム00 2nd11話「ダブルオーの声」感想

サジが聞いた声… 「敵」の明確化。パワーアップ、そして「覚醒」?? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <まとめでやんす> ・保育士モードのマリナ。子供の一人はスイール出身。 ・スイールの首都、メメントモリの作った巨大クレー
| 優しい世界〜我が心に迷いあり(β) | 2008/12/16 22:42 |

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」

 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報
| アニメのストーリーと感想 | 2008/12/16 22:45 |

機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」
| アマデウスの錯乱? | 2008/12/16 22:55 |

ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?!

いやぁ〜、あそこだけSEED見てるのかと
| ゆぐどらしる えくすぷれす | 2008/12/17 15:55 |

ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話

 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2008/12/17 21:43 |

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」感想

マリナ、お前はまた子守か・・・大変なことになってるのに。 子守してくれるのは良いけど、子守しかしないのは駄目だろ。 ロシアの荒熊さ...
| Lounge ”Himajin” Killer | 2008/12/17 22:55 |

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」

ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん
| らしんばん@うぇーぶ | 2008/12/17 23:28 |

今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!? ガンダムOO 2nd 第11話『ダブルオーの声』

 やはりTBS版ガンダムの定番になっちゃった超大型で大量破壊兵器が登場しちゃいましたね。  4年以上の間、よくCBにバレなかったな&4年でこ...
| シュージローのマイルーム2号店 | 2008/12/18 03:10 |
Today 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 11話「ダブルオーの声」 (12/15)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode