RSS1.0 | Atom0.3

おぇ。。。♪

だって好きなんだもんさー。
ホントはね、
最低でも週,ビール飲みたいよ ビールに呑まれたいよ

と、言いながら
母乳育児中で酒控えライフを送る私ですが、
ひっさびさにビールをガバ飲みしました。
二日酔いキモチワルイ。。。

昼はイタリアン、夜は居酒屋、深夜は自宅で。
何日も子供をダンナに任して飲み歩けないから予定を一日にまとめたのと、
友達と飲んで終電で帰宅してからもダンナと晩酌始めてしまったのが敗因ね。

東のエデンとか溜まってるBL本の感想書きたいし、
ステキブロガーさんのところに遊びに行きたいのに。

ひっさびさの二日酔いがツライより懐かしくてウレシイ私は、相当終わってる?!?!
と、思いつつ
そんな自分がキライじゃない自分がいる。
やっぱ終わってる。。。





author マナオ | comments(2) trackbacks(0)

おもひで。

妊娠・出産をきっかけに、『酒ラバー』の矜持が危ういモノに(笑)
大ピンチか?!
。。。ってどーでもいいモノなんですけどね。Docomo_kao11・・・






続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

アラサーの本音

隣の芝って青くしか見えないもんなんだなぁ〜とつくづく思った。

それぞれに それぞれの 悩みがあるんだな。
私は私でしかないし♪

フフ、
ひさびさに飲んだら気分ヨカッタ。

酒バンザイ♪

なんか柄になく、まともっぽい日記書いてるがーん




続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

痛いね

手術したので、わずかに味わってた魔法のお水を飲む権利を奪われ、
酒ラバーを返上しないといけない危機に遭遇中のマナオです。

アイデンティティを奪われたよーな、この心元なさ。。。
なんだ???

酒で強制的にテンション上げることに喜びを見出し、
酒が飲めないと落ち込む。
『酒』というタイトルの本でも書いたろか!

30年ちょろちょろ人間として生きてきた私ですが、
その証がどこにも感じられない生物と成り下がっております。

けっしてザルでもなく、そんなにお酒強くありません。
逆に弱いかも。
やらかした数々のことが物語っている。
(たぶん)笑える範疇内とは想いますがおいしそう

ならなぜ飲む。。。?!
それは酒に呑まれた自分が好きだからー!!
(チャミ○ルのチャン・ドンゴンさんの「アナタガスキダカラー」風にどーぞ)
これだけ書いて結論が、これ↑

こんな話ばかりするからダンナに『死ねっw』と言われるのねハート
もっと言って。。。ハート

いよいよ師走ですね、忘年会が始まります!!
体調を考慮し、激しそうな忘年会は棄権しますが。。。
さてこのアルコール誘惑をどう乗り切ろうか。。。

次、子供産むときは年明けに仕込みますっっ
(さりげなく下)
あ、真夏のビアガーデンどうしよう。。。




author マナオ | comments(0) trackbacks(1)

sake

好きすぎて、次に生まれ変わるなら酒も悪くないじゃーん
なんて思ってた私。

人を盛り上げ、
時には隠した本音を曝け出させる心の発奮剤。
大いに笑わせるけど、
時には人の涙腺を緩ませてあげる心の潤滑油。
あぁ。。。なんてスゴイヤツなんだ。
私もそんな影響力のある存在になりたい!!
じゃあ、次の生は酒になっちゃうー?!なんて半ばホンキで思ってた。

んじゃ想定してみましょ、レッツ酒へ生まれた自分を妄想!
で、早速難問にぶち当たる。
酒1人(?)の命って一瓶分なの?
一滴分?それともミクロ単位?ppm?ナノ?

よーわからんし悩むのキライなので、
酒1人ってヤツは酒一滴分という仮定にしましょ。

ながーーぁい酒造工程を終え店頭に並び、
運命の人(要は購入者)の腕に抱かれ、
華々しくみんなの前にお披露目され、
(1人酒の場合はその熱い視線を独り占め♪)
そして愛されながら嗜まれる。。。(悦)
で、
ゴクリ。

はい、酒命終了。
電光石火という名の瞬殺じゃないか?!
どんなに人気者でも『花の命は秒殺』だったら意味ないじゃん。
しかも一滴じゃ人体には何の影響も出さないじゃない??
ましては瓶底の残り酒の1人だったら??
もう見るのもキモーイと究極な濡れ的暴言を吐き捨てられながら
二日酔いの酔っ払いに下水道へ流し込まれるワケで。。。
飲みすぎたオメーが悪いんじゃ!と最後の力を振り絞って叫んでも、
相手の耳に届くこともなく排水溝へと流されてゆくんだわ。
究極の無駄死じゃねー?!

なんか違うっしょ。
前言撤回。
やっぱ酒には生まれたくないわ。

やっぱり人間に生まれてヨカッタし。。。
やっぱ次も人間がイイし。。。

この結論出したのが30歳になってからですからね。
私は自分の人生観について真剣に考える必要がありそうです。

でもやっぱり酒が好きなのです。
今は体調が優れず飲めなくても。

ツレの会社同期夫妻との酒宴で、
そう思った昨夜だったのでした。
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

祝杯

友達のカレシでもある芸人さんが、
諸事情により活動停止していたのですが、先月から活動開始。
そのライブに1年ぶりに行ってきました!!!!!
そして今日、1年ぶりに舞台の上から彼らの姿を見れた。。。
感無量ですわー。

3年前、私と友人しか出待ちするようなファンは居なかった。
2年前、オ/リ/○/ジの初TV番組で競演してから人気者に。
去年、活動停止。
怒涛の3年だったわー。

横隔膜をハデにゆさぶってくれてありがとう。
そのシュールな笑いが好きです。。。

なので体調不良にも関わらず、
祝杯あげてみた。
今日は特別♪
でも体に配慮してジョッキ3杯で留めることに成功。

友人が酒豪なのでペースに飲み込まれるのですよ、
よくぞ守りきったぞ自分、と自画自賛。
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

日曜の成功と失敗

日曜
友人でアル中クイーンことT子と、ららぽデート+飲み
T子とは、沖縄で、広島で、大阪で、船橋で・・・
若き日の、若さゆえの、恋と酒の、おバカ武勇伝仲間。

本日私達二人が味わったイタイ失敗と、
ささやかな成功を締めるのは、
やっぱ酒でしょビールぴかぴかってことで魚へ!

この年になって落ち着きだした私達だけど、
この光景だけは昔から変わらない。
ビール
続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

アルコーラーの浮沈

今日は某ゲーム会社に勤めてたときのデザイナーさんと飲みました。
渋谷の涎屋さん。
場所わかりづらっっ。
美味しいけど、高いかな(汗)

よい機会と思い、私のケッタイなイラストを観てもらったんですが・・・
けちょんけちょんに言われました。
プロは素人にさえ厳しいのですね。
正論ですのでぐうの音もでませんよ。

撃沈撃沈
3ヶ月ちょいしか書いてない人間が絵って面白いねって言ったって、何言っちゃってるの?と言われたって当然です。
焼酎ロックが涙の味に。
悲しみどん底のアルコーラーになったとさ。

と、、、思ったら。
「課題をやる」とのたまわれた。
え?え?それって??
最後「ガンバレよ」
あぅ〜、私はオメデタイ人間だからイイ方向に取るからねっっっ
ステキなイラストを見せてくださって感謝しておりますY様、
わたくしめ、ガンバリマスっっ
沢山の誠意あるアドバイスや叱咤激励ありがとうございました。
遠すぎる道のりに挫折しないよう頑張りマッスル!


そうそう♪
明日は東京国際アニメフェアです♪♪♪
友達のYUMI嬢といっしょに行きますっ
ガンダムマイスターの生声を聞けると思うとテンション上がるぜぃ!!!!!!
鼻血ーーーーーーーーぃぃぃ
くはーーーっっラブ
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

ふと思う

キッチンドランカー検定なるものはないのだろうか。
おかずの野菜切りながらキッチンドリンキング用おつまみも準備できたら、+3点
フライパン片手に缶ビールを呷ると、+3点
食器洗い終わる間に一缶飲み終わったら、+5点
飲んでる酒を料理に応用できたら、+7点

わたし2級ぐらいなら軽く受かると思うよ。
「こんな資格誰が欲しがる?」って言われたけど、あったら受けたいんですけど、私。


トマトは砂糖をかけて食べるものだと思ってたよ。
チーターは猫科だけど足の爪が引っ込まないんだよ。
コアラがユーカリの葉しか食べないのは一族代々例外なくユーカリ中毒だからなんだって。
人間が腸内と同じ環境に入ったら即死らしいよ。

、、、って会社で話したら「そうなの?知らないー」って言われた。
一から説明をしたりして、、、。
最初に振ったところから、お話が進まなかったのは言うまでもない。


自分では普通だと思ってることも、
こんなんえぇなぁーと思ったことも、
他からみたら理解不能だったりする。

自分の常識が常識でないと、
自分の考えが多数派ではないと、
結構気がつかなかったりして。
って、、、ふと思った
author マナオ | comments(2) trackbacks(0)

ギアチェンジ

ネット中毒に冒され中のマナオです。

思い付いたら日記を書いてる。
理由はひとつ。

仕事が劇的にヒマなんだな

負のオーラに、自ら絡み取られにゆく毎日。
こんなんじゃいけないわ、すっごく反省(棒読み)

眠いので書くこともローギアです、
ただ今日の17:30からトップギアでいきますよ♪

酒がわたしを呼んでいるからラブ

ダメ人間まっしぐら〜ぁ
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)
Today 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
おぇ。。。♪ (04/19)
おもひで。 (03/15)
アラサーの本音 (12/15)
痛いね (12/01)
sake (08/24)
祝杯 (05/17)
日曜の成功と失敗 (04/08)
アルコーラーの浮沈 (03/29)
ふと思う (03/25)
ギアチェンジ (03/07)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode