RSS1.0 | Atom0.3

感想】BLマンガ 俎上の鯉は二度跳ねる

JUGEMテーマ:BL漫画
以前にもブログに書いたんですが、窮鼠はチーズの夢を見る というか、水城せとな先生の大ファンでして、
『窮鼠はチーズの夢を見る新装版』『俎上の鯉は二度跳ねる』が、
8日に発売されると公式サイトでチェックしてたんですが。
育児に没頭してたら1日過ぎてしまって。。。
そうしたら、
そうしたら、
品切れ。。。
なんてこった。

私がいつもお邪魔してるステキブロガー様のエコさんのブログでも書いていらっしゃった、
入手までの険しい道のりが(笑)

舐めてました、せとな先生の魅力を。


俎上は、8話までモバフラでダウンロードしてケータイで見れるんですが、
まだ最終話まで配信されていないし、書き下ろしや特典ペーパーも気になる!

流され侍のネコチャンネルwwwや
リバOKの今ヶ瀬と恭一さんがステキすぎる!

しかし、なんて素晴らしい作品なんだろ。
恋って人って。。。ホント複雑、そして人間って繰り返すんだよ。
感想書きたいのですが、ステキブロガー様が書かれているので、いいっかなぁと思ってます。
ケータイの方は完結していないし、重版にもペーパーが付くというので入手してから感想かきます!!
でもホント入手された方がうらやましぃー♪




author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BLマンガ 向日性のとびら

JUGEMテーマ:BL漫画
密林さんより内容抜粋
欧州の古都で暮らすシス・ベゲットは、突然亡くなった兄の養子・カイと同居を始めた。ところが、カイは夜毎シスのベッドに潜り込んでくるのだ。17歳のカイの大胆な行動に、大人のシスは翻弄されてしまうが…。

書評を見てどうしても欲しくなってしまった本です。

やっと着ました。。。といっても最初購入を決めてたところからじゃありません。
だって約3週間も待たされて、その上連絡もナシ。。。密林さん
C書店さんのHP見たら、即発送可で限定のペーパーまで付いてるじゃない!!
何の迷いもなくキャンセル、後者のお店で購入させていただきました


最初は一風変わった美しい青年と渋い男の恋物語かと思ってました。
恋愛描写が巧いんだろーなーぐらいにしか思ってなかった。
実際、最初はシスのベットにカイが潜り込んだりしていたから、予想通りかなと思いきや。
特殊機関だ、CIAだ、実験体だ、新薬開発だ、と恋愛話では済まない設定がモリモリでてくるじゃありませんか。
なかなかシリアスです。
たくさんの伏線が張られた上で、後半はストーリーが加速度的に進みます。
庇護されるべき青年カイの本当の姿、そしてカレのカイに対する愛情の本当の意味。
私の中では、後半はどんでん返しがあったなぁと感じました。
書評が高いのがうなずける。
一言欲を出すのならば、もう少し長く描いてもよかったんじゃないかな、と。
もっとイロイロな説明が欲しかったな。そうすればもっとすんなり物語に入れるんじゃないかなーと思ってます。

それでも混んだ作りの作品でかなり好きです。

無口で多くを語らないカイの、シスに対する愛情や切なさに胸が痛くなります。
一途だなぁ〜。
そんな一途な青年の描き方が巧くて、感動しちゃいました。
また読み返そう♪
表紙からだと一見BLに見えないから。寝室とかにチョロリと置いていても腐バレしなさそうなので、そう意味でもステキな一冊ですwww


このブログ悪くはねーよ、と思ってくださるお優しい方いらっしゃいましたら、
ポチっとしていただけると、大喜びします
Docomo118クリック





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BLマンガ 憂鬱な朝

JUGEMテーマ:BL漫画

密林よりあらすじ抜粋
父の死後、10歳にして久世子爵家当主の座を継ぐことになった暁人。家令兼教育係は、父の遺言で全権を委ねられた桂木だ。久世の分家筋の出身で、父の信頼厚かった桂木は、社交界でも一目置かれる美貌のやり手だが、実は特権階級へは批判的。しかも暁人には冷たいほど厳しくて…!?



「美しいこと」のイラストを描かれてる日高さんのマンガだ〜というぐらいこだわり無く買った一冊です。「嵐のあと」を買おうとしてこっちを先に購入してしまいました。

とはいえ、当たりだった!!!
時代背景や、登場人物の心理描写&裏の顔の描き方、その他もろもろ上手!
すごく研究されてる!日高さん。
こういう作品がとても好きです♪

ものすごく惹かれて何度も読んでしまった。
(爵位とか出自の複雑さに何度か読み直さないと理解できない、という理由もあるんだけど)





続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BL小説 姦淫の花

JUGEMテーマ:BL小説
【あらすじ】 密林さんより抜粋
大学生の磯貝誠は、人気俳優であり異母兄の尚吾とふたり、故郷である四国を離れ、東京で暮らしている。ある事件以来、兄弟という禁じられた一線を超え、ふたりは恋人の関係になっていた。だが、尚吾をなによりも大事に思いながらも後ろめたさを捨て切れない誠に対し、尚吾は抱けば抱くほど誠に溺れ、独占欲を募らせていた。そんなとき、父親が事故に遭ったとの連絡が入り…。
  

『堕ちる花』の続編です。
3作目もでるようで、1作目の『堕ちる花』と3作目の「つなぎ作品」とか、
『堕ちる花』のような作り込んだミステリーなどを期待せず「尚吾と誠の心情補足本」して見ればごっつ面白いです。

最初から盛ってマス。。。www
大盛り上がり。
特に兄の尚吾が、これまた絶ri。。。n。。。(笑)

でもでも!!!
尚吾の、弟・誠に対する愛情や孤独がすごく伝わる!!切ない〜。。。
夜光さん、上手いよ。。。





続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BLマンガ ACID TOWN 1

JUGEMテーマ:BL漫画
【あらすじ】無法地帯の街。主人公ユキは親友テツとともに、弟ジュンの入院費を盗むため、ヤクザ・青道会に忍び込むが失敗。侵入した理由も話さず命乞いもしないユキに、青道会若頭・兵藤はユキを気に入る。そして、ユキが定期的に事務所へ顔を出すのを条件に弟の入院費を肩代わりすると持ちかける。。。


設定が近未来なのでしょうか?
荒廃した街には、クスリや暴力が溢れている。
その中で逞しく生きる少年ユキ。
ユキの生きる全ては、父親違いの弟ジュンのため。

設定といい、ストーリーの巧みさといい、すごい作品と思います。
連載雑誌を買おうと思ったBL、これが初めてかも。

九號さんの絵って独特な美しさがあります、特に悪そうな中年書かせたら、べらぼーに上手いっ!

1巻はBLなのに、エロシーン無しです!!(笑)
あると思いますっ!!!
今後、ストーリーが進むにつれてドンドン描写が出てくると思います。
(激しそうだ。。。)





続きを読む
author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

予約購入にポチッ♪

JUGEMテーマ:BL漫画

早く来ないかな、BLCD「どうしようもないけれど」

夏目イサク先生のマンガ、大好きなので迷わず購入♪

最近web遊びする時間ができたのと、
妊娠生活からの脱却により、何かがはじけたんですね。
BL的お買い物に火がついたっ!!
今までガマンしようと思ってたモノも、この際いってまえーっ的動きに。

あぁ早くこーいっ





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BLマンガ タイトロープ

大好きな夏目イサクさんのマンガ。

内容紹介(密林より抜粋)
直樹と龍之介は幼なじみ。龍之介が極道一家の跡取りだったり直樹に惚れていたりしつつもそれが当たり前の毎日を過ごしていた。だが高校卒業間際、龍之介が突然組を継がないと言い出し周囲は大騒ぎ。その理由というのが……? 大人気リーマンシリーズ番外篇「どうしようもないけれどリターンズ」も収録した、幼なじみ仁侠ラブ

「どうしようもないけれど」シリーズが大好きだったので、これも購入を決意♪
最近ロク刹の同人を買いすぎて、商業誌にまわす予算が↓になってるので、買うのを吟味しちゃうんですよね。。。

やっぱこの方、外ずさないです!!
めっちゃ面白い

ヤクザ家業という設定のせいか、龍之介の怖ろしいほどのガチホモっぷりもすんなり受け入れOKでした。彼のホモ設定に(創作物としての範囲内での)ムリを感じないです。

直樹のツンデレぶりにもう感動モノです!
ノされる龍之介とノす直樹、ホント笑いが止まらなかったです。

笑いにもってゆくテクも巧みで、夏目先生さすがっと思いました!!
エッチ少な目でも全然よいっ!!(←変態発言でスミマセン)
「楽しい」または「ノドごしサッパリ」なBL書かせたらこの先生はベスト5かも
絵もなかなか好みです、
ホントたまーにですが構図的に「動き」を感じないかなと思うところもありますが、この先生の味なのかも。それ以外は大満足でした♪

「どうしようもないけれどリターンズ」の収録も涙モノでしたっ





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BLマンガ 君によりにし

JUGEMテーマ:BL漫画
◆簡単あらすじ
『最初から、俺は身代わりだったのか?俺は』
父の葬儀の夜、大学生の大和は印象的な男と出逢う。
彼は名乗ることなく、気になる言葉を残していった。
「息子さんですか、よく似てらっしゃいますね」と。
数日後、大和は思いがけず彼と再会を果たすのだが・・・
月明かりの下、ひそやかに恋が始る・・・



元々、こういう線の細い絵は全く好みではないんですが、
表紙の繊細な美しさに、つい手に取ってしまった作品です♪

・君によりにし
・スローバラード
・我が恋ひし君(君によりにし書き下ろし)
3本収録。

話、ヨカッタです

私の直感って怖ろしいほど外れるのですが、
(特に映画のチョイスはヒドイ。ヒット率2割です)
今回は大当たりでした。

君によりにし
主人公の大和と、大和の亡くなった父の助手・小野田の出会いと心を通わす模様が、
全然ムリなくすんなり受け入れられるんです。
大和はノンケなのに、いつの間にフシギな雰囲気の小野田に惹かれていく。

スローバラード
10年前友達であり体をつなげたことがある2人が、共通の友人の結婚式で久々の再会することで始まるストーリー。
私はこっちの方が好みかも。
高校生の時の未熟な恋愛・恋愛の負の部分(暗い感情)・10年という時間がもたらしたもの。。。etc巧く描いていると思います!


説明がとーっても少ないのに、自然に流れが理解できるというか、登場人物(特に主役)の心の動きが手に取るように解るというのかなー、全く違和感感じさせずに納得させられるのも、木下けい子さんの描写が巧いからかと想います。

あ、あえて言うなら、スローバラードの優矢と新太の10年前の出来事は、二回読んでやっと理解できたので、もう少し詳しい説明描写が欲しかったかな。
十分満足ですが、私頭が悪いのでwww

まるで早朝の澄んだ空気みたいな、清涼感ある作品集かな、と。
一言で表現するなら「凛」
なんかマンガもいいのですが、スローバラードなんかはCDドラマで聞いてみたい気もする。

キレイという表現がピッタリの一冊でした





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BL小説 堕ちる花

JUGEMテーマ:BL小説
◆簡単あらすじ
大学生の磯貝誠は、異母兄で人気俳優の尚吾とふたり、故郷である四国を離れ、東京で暮らしている。過保護なくらいに誠を溺愛している尚吾と、弟でありながら兄を守りたいと思っている誠。ふたりはまるで恋人のように仲のいい兄弟だった。そんなある日、誠のもとに幼馴染みからハガキが届く。それがすべての始まりだった…ずっと押し殺してきた想い。兄弟として超えてはならない一線。故郷に隠された忌わしい秘密とは…。


近くの本屋に中高時代の友人が通っていると先日知って、
気が引き締まった思いのマナオです。
あぁ、まったく警戒心ゼロだったなぁ〜。
最近、BL本やアニメ誌購入が自然にできるようになってた自分にビックリです。


ずーっと悩んだけど購入してしまった。
(半分)血のつながらない兄×弟の設定でグッときたらしい。
夜光さんの『堕ちる花』
うふふ

ものすごく仲のいい兄弟が、
故郷の伝説、幼馴染の死の夢、不可解な友人からの手紙、過疎化が進み閉鎖的な故郷、
色々な出来事をきっかけに、友人と主人公の誠は故郷と自分の謎にぶつかってゆく。
その過程で、誠は兄と体の関係に。
真実が明るみになっていくのと平行して、一時離れた2人の心がまた近づいてゆく。。。
と、
ストーリーの組み立てが本当に上手くてドンドン読めました♪

最初は伝説やら竜神やらとあったのでファンタジー?と思ったら、
火曜サスペンス劇場顔負けのミステリー作品でした。

あえて言うなら、脇役の内面をちょいと掘り下げちゃったせいか、あら?これで彼らは??みたいな部分もありました。
もみ消す金もなさそうなビンボー過疎村の大それた事件に関わったわりには、警察から拘束もされず、おそらく病院に担ぎ込まれてるだろう方も。。。
証拠隠滅作業が功を奏したか?!
色々世論が騒ぎそうなものですが。。。その後の描写をもう少しだけ詳しく欲しかったかな!
本の書けなかった後半部分にそーゆーことがあったと勝手に想像して完結しておきます。

クールで器用そうな兄が弱ったり、大人しくて頼りなさげな弟が積極性を見せたりと、
紆余曲折のバカップルぶり(笑)も見物♪

矛盾が少ないし、水無瀬さんの絵は美しいし、アマアマなキレイで終わらないし、
とても楽しめた作品でした

買ってヨカッタかもーー。
続編でる?とか??

あ、まだまだBL本が溜まってる。。。
年内読破できるだろうか。。。





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

【感想】BL小説 交渉人は疑わない

JUGEMテーマ:BL小説
 
今更ながら初めて読み、かなり気に入りました、このBL。
『交渉人シリーズ』
仝鮠朕佑鰐曚蕕覆
交渉人は疑わない

私、元々読むBLには偏りがありまして、任侠系にはなかなか手が出なかった。
勝手に暗いとかのイメージがついていたみたい。
 (たぶん『終わりのないラブソング』のせいかも。。。)
でも!この作品は明るい!

ラーメンで例えると、こってり醤油太麺というより、とんこつ細麺。
おかわりできまーす♪みたいな。。。あれ?表現おかしい。。。

ストーリーも良くできています。エロな絡みがもっと少なくても全然楽しめると思う!
 (エロが面白いの基準みたいで。。。どうなのこの表現。。。)
ただ、ゲイに周囲が寛容なところは、やっぱりBLだなぁ(笑)
あ、全然嫌じゃないですよ。
他のサイト様も絶賛されているだけあるなぁ! 面白かったです♪
続きを読む
author マナオ | comments(2) trackbacks(1)
Today 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
感想】BLマンガ 俎上の鯉は二度跳ねる (05/14)
【感想】BLマンガ 向日性のとびら (04/13)
【感想】BLマンガ 憂鬱な朝 (04/04)
【感想】BL小説 姦淫の花 (03/17)
【感想】BLマンガ ACID TOWN 1 (03/10)
予約購入にポチッ♪ (02/16)
【感想】BLマンガ タイトロープ (02/16)
【感想】BLマンガ 君によりにし (12/24)
【感想】BL小説 堕ちる花 (12/12)
【感想】BL小説 交渉人は疑わない (11/18)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode