RSS1.0 | Atom0.3

休業宣言

 放置プレーしか持ち味のないブログとなっているココ。

とっても悩みましたが・・・
しばらくお休みすることにしました。
無期限休業ってやつかな。

オタな自分&ノンオタな自分&母親、の両立が自分では思いのほか大変でして・・・
毎日忙しくて「何やってたっけー」状態で就寝。

隠れオタなのにオタを楽しめる時間的余裕が無くなっているのに気付いてしまった。
同人やBLCD漁ってる時間より友達やママさん達と付き合ってる時間が長くなってしまった。

日常のダラダラを書いても隠れオタ日記としては趣旨が違うだろうし・・・。


少し落ち着くまでブログから少し離れたいと思います。
ヒマを見つけてはちょこちょこ戻ってくるかもしれません。
tuna.beやmixiは細々と更新するつもりです。


大好きなガンダム00のイベントやらがあったらそれを機会に完全復活したいなぁ。
その時はブログを他社に変えてるかな、と思います。


ではでは、長い間足跡つけてくださったりコメントくださった皆様に感謝の気持ちを込めて・・・
本当にありがとうございました、また近いうちに〜♪









author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

畏るべし2歳児

金曜日、学生時代のバイト仲間と飲んでたんですが
仲間の子供の一人が、知らないウチに私のケータイを勝手にいじってました。。。
それだけならイイんだけど、ダウンロードしてSDにコッソリ保存していたBLマンガ(わりとよくある男子校的恋愛事情)を開いて、「コレ読みたい!」と言うではないか!!
ぎゃーーーーーーーーーーーっっ
絶対だめーーーーーーーーーっっ
っていうか、最近の子って、なんでこんなに機械に強いんだ?!
ケータイの持ち主である私の前に、ちびっ子のお母さんや他の友人に見せないでくれてヨカッタよ。
ほんとビビった。。。
隠れオタは、ケータイ管理には細心の注意を払わないといけないわね。
っていうか、BL興味あるのっ?!。。。お仲間ね






author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

カナシイ現実?!

 密林からの誘い(オススメ商品メール)が定期的にやってくる。
『買っちゃえよー』ってな感じでな。
買えるもんなら買ってるよっっ
8・9月の出費額のスゴさに慄いてるんだ。。。
OOやらゆうきゃんやら嵐やら追いかけるものが多すぎて困る。
それからでないとコワくてBL本が買えない。

明日。。。じゃないかもう今日だわ!コミケなので同人の新刊チェックは完了♪
現時点でまだ行けるか解らないけど。
書店先行予約が可能なものは既に予約してリカバリショット撃っておいた。
しかし、最近感じるのはOOのステキ同人サイト様が少しづつ閉鎖されていること。
頭ではしかたないと理解できても、なんかごっつ淋しいなぁ





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

素直が一番

JUGEMテーマ:オタクな話
Image926.jpg
昨日、中高時代の友人に根掘り葉掘り聞かれました。
オタ活動について。
中1からの付き合いなのに、ひた隠しにしてた私の素性にかなりガブリンチョしてくださったようで。
ウレシイような切ないような(笑)

色々聞かれたから(BL以外を)色々語りましたよ、恥ずかしくなるぐらい一人舞台。
こんな独壇場ってなんか複雑♪

そのおかげか、さっき友達からお台場1/1ガンダムの写メが送られてきました。
正直に生きるとイイことあるみたいです。
来週、生で見るのがより楽しみになってきたー♪





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

キモチイイーっwww

JUGEMテーマ:ガンダムOO
先の日曜、親友YUMI嬢んちに突撃お宅(オタク?)訪問をかまし、
この前の日曜はカミングアウトした友達とキムチパーティーしてそこでオタ伝道かまし、
週1でオタパワー解放してスッキリなマナオです。

やっぱイイわー、アニメ・マンガねた。
BLとか好物でたまらないですけど、やっぱ王道に戻る傾向あり。そんなの自分もバンザイ。
口下手な私のお口から湯水のように言葉が溢れて饒舌になるんでございます。
身近な友達や家族にまで、オタをヒタ隠しにしてた昔がウソのようさ。
友達に「マナオがオタクだったなんて今でも信じられないよー」と言われるのが快感になってきた。
やばいぜ。
この“キモチイイー”をバネに、間違ってオールカミングアウトしちまいそうです。
自重、自重。

子供を昼寝させたら、
OOの卒業アルバム(コンプリベストのポエム集みたいなヤツ)片手にDVD見つつ、
OOの画集&マンガを眺め、がゆんさんがラブなケーキ屋さんのスイーツを味わう。
絵に描いたような、日の出風オタライフ。

映画ってどんなんなるんだろーね。
ホント未知すぎてコワいww 
確実なのは、せっさんだけおっそろしーほど長生きするよね、ってことだけ。イノベちゃんだから。
なんか、この先のOOの展開がまーったく読めないんですが、みんなお寿命でお先に逝かれてしまったり戦闘であぼんしちゃったりして、せっさん一人が残って、その後もなんか色々あって、最後分かり合える世界が来た設定になって浮かばれたせっさんも天国へgoし、先に天国に召されたお仲間と再会、ソレステ一家全員集合!状態で、「俺たちがガンダムだ!」をご卒業し「俺たちが(本当の意味で)ソレスタルビーングだ!」でジエンド。。。だったらどーしよう。
というかそーゆー夢を見た。コワし。。。

それでもアリかな、と思えるほどOO切れしてます、
早く映画やってくれーー。。。
シャングリ・ラと化物語と銀魂とNARUTOで誤魔化している、ワタシの心の空洞。





author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

さすがは我が娘

 

もう読むんですか?
血は争えませんなぁwww




author マナオ | comments(2) trackbacks(0)

はぁ。。。

JUGEMテーマ:オタクな話
 
誰か時間をください。。。
それとお金。。。

先生、オタ活動(もっと)したいです。
買いたい本やBLCDがコンモリだってばよ。

このブログも開店休業中だし

育児とオタ活動を両立してる世のオタママ様、
どうかマナオに秘訣を伝授くださいませ。

体験談・ノウハウなんでもいいからーーーっっ



どうでもイイ話ですが、
ママ友なんて要らないって豪語してたワタシが、
育児サークルなんか参加してみたり、
ママ友さんとランチしたり。。。
ダンナに『鬼のカクラン』とかいわれました。
ほんとウルサイ男だ。。。
ワタシだってオタク以外のコトもできるんだよっ(笑)



8月は精力的にオタりたい、
夏コミに、ガンダムエキスポに、行けたらキャラホビにも。
キャラホビは障害がデカイ。
嵐のツアーが当たったらどうしようとか、友達の結婚式だとか、問題(?)は山積している。







author マナオ | comments(6) trackbacks(0)

こそこそアニメ三昧

実家の家族にはアニオタであるコトを隠してるので、
ひっっっそり深夜アニメを堪能してます♪
DVDやCD、同人が手元にない分、集中力がアップ↑↑


親が早寝で助かりました、
両親の部屋方向から物音がするたび、見られたかとドキドキしながら鑑賞してます(笑)

化物語、シャングリ・ラ、懺(←?)・絶望先生、07-GHOST、Phantom、うみねこの鳴く頃に、エヴァ。
なぜか犬夜叉の再放送まで♪


ハガレンは諦めてたんですが、両親が都合良くゴルフの打ちっ放しに行ったのでナントカ観れました♪
そして
なぜかおじゃる丸が流れてたので母とボーっと観ました(笑)

何気にアニオタとして窮屈でない生活を送れてる大阪ライフ。

author マナオ | comments(0) trackbacks(0)

気がつけば遠くへ来たもんだ♪

 いやいや、また放置グセが。。。

アニメ観てます、マンガ読んでます、バッチリ腐オタ子ですよぉ
。。。なんてだーれも聞いてないのに生存アピールしてみるwww

OOが終了してから、更新熱がナリを潜めかけていたし、
チビ子が寝返りをゴロンゴロンするよーになってから自分の時間が激減。。。
これじゃあイケマセンな。

オタとして自分のアイデンティティを曝け出す場所が無くなるじゃないか!

そんなワタクシめに変化がありましたっ!
ポツポツと。。。
オタクのカミングアウトを始めたのです。
とはいえ、
ごく親しい一部の人間にだけですけれども。
腐はヒタ隠しですけれども。
まだ全てをさらけ出す勇気がありませんでした。。。

すっごく驚かれて根掘り葉掘り聞かれたり〜
以外と普通の反応で深くツッコまれなかったり〜
(深入りするの怖かったのか???)
とりあえず、反応はマチマチです!コレ結構面白いね

結果、一部の人限定ですしヒタ隠し部分もあるけど、言ってヨカッタかなぁと思いました。
肩の荷が下りたというか、なんというか。。。
気が楽になったというか。
これから私が会話の折々に散りばめるオタ臭にどう反応してくれるのかごっつ楽しみであります♪

しかし。。。
アニメ好き=エヴァという図式だけは、どうにかなりませんか??
好きだけど、ハマってるわけじゃないですwww
ダンナはカミングアウトしてからはテレビつけてアニメやってるとスグ教えてくれます。。。
ありがたいんだけどさ。。。
さすがにプリキュアには興味ねーっつーの。。。

今日でまた一個年取った私ですが、
この先どうなることやら
来年にはBLやエロ同人誌を友人に薦めてたりして





author マナオ | comments(4) trackbacks(0)

高くツイてでも

OO同人の新刊チェックを始めてますwww

Tの穴さんから入荷情報がきて購入予約したんだけど、
ブツ(同人)より送料が高いってどういうコト?!

他のチェック本が出るまでまったら在庫切れするかもしれないので仕方なく購入したけど。。。ビンボーな今、こんなことしてる余裕ないのになぁ。。。
GWは買いにいけないから仕方ないのかな。。。





author マナオ | comments(2) -
Today 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Profile
マナオ
Mail
メールフォームメール
↓クリック↓
 
お気軽にどーぞ ゆう★
Categories
マナオの毎日 (75)
隠れヲタの心 (43)
秘密の花園:ガンダムOO全般 (96)
秘密の花園:東のエデン (3)
秘密の花園:鋼の錬金術師 (2)
秘密の花園:BL (11)
秘密の花園:アニメ・マンガ (51)
秘密の花園:ヲタイベント (11)
ぼそぼそっ (14)
育児日誌 (5)
酒ラバーのたわ言 (16)
映画・舞台感想 (3)
旅行日記 (8)
美女図鑑 (6)
お絵かき保管庫 (9)
グルメ (15)
マナオんちのチワワ日記 (6)
(7)
マナオの捨て台詞 (9)
アニメ評価 (1)
レス (2)
Recent entries
休業宣言 (10/19)
畏るべし2歳児 (08/16)
カナシイ現実?! (08/14)
素直が一番 (08/14)
キモチイイーっwww (08/11)
さすがは我が娘 (07/24)
はぁ。。。 (07/24)
こそこそアニメ三昧 (07/07)
気がつけば遠くへ来たもんだ♪ (06/23)
高くツイてでも (04/27)
Friends
◇4月の森
◇箱庭の黒猫
◇KOL(隠れオタクレディ) BLOG
◇Sky Fish B 感想ブログ
◇つれづれ浩史ライフ
Links
ハートオタ関連
◇機動戦士ガンダム00 公式サイト
ガンダムOO オフィシャルサイト
◇ロク刹オンリー L-Sacrifice
ロク刹オンリー L-Sacrifice ◇DOUBLE ATTACK 4
DOUBLE ATTACK 4 ◇ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER
ロク刹オンリー LOVE×TRIGGER ◇ロックオンオンリー D2(ディースクエア)


◇ロク刹サーチ
ロク刹*サーチ

◇刹ティエ同盟


◇東のエデン 公式サイト
東のエデン公式サイト
◇鋼の錬金術師 公式サイト
鋼の錬金術師 オフィシャルサイト ◇白泉社花咲ける青少年 公式サイト

◇夏目友人帳アニメ 公式サイト
夏目友人帳 オフィシャルサイト
◇隠れオタク同盟
隠れオタク同盟
◇ボーイズラブ専門サイトちるちる
ボーイズラブ専門サイトちるちる
◇水城せとな 公式サイト
水城せとな オフィシャルサイト ◇高河ゆん オフィシャルサイト
高河ゆん オフィシャルサイト
ハート芸能関連
◇MiChi OFFICIAL WEB SITE

◇EveryLittleThing OFFICIAL WEB SITE
elt オフィシャルサイト
◇持田香織 OFFICIAL WEB SITE
mochidakaori オフィシャルサイト
◇美人同盟

◇ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

◇ABC振興会・D姐のはみ*だし日記
ABC振興会・D姐のはみ*だし日記

ハートタヒチ ラバー
◇タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora
タヒチ・ランギロア Hotel Kia Ora

ハートチワワ
◇チワワ専門店 SkipDog!"
SkipDog! ◇DogBakery PERRITOS!"
DogBakery PERRITOS!

ハートお馬
◇乗馬ライフ
乗馬ライフ
◇乗馬サイトHorse.TV
乗馬サイトHorse.TV

◇おがわじゅりの馬房


ハートその他
◇焼肉探求会 YAKINIQUEST
I LOVE 焼肉 YAKINIQUEST
◇神戸北野 カファレルチョコレート
カファレルチョコレート オフィシャルサイト

◇ウミウシ図鑑.com
ウミウシ図鑑.com ◇Kashwere Japan カシウエア バスローブ・ブランケット・ベビー服


◇SCUOLA GIAPPONESE DI MILANO ミラノ日本人学校

Recommend
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
加藤 和恵

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」

CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザストーリー「COOPERATION-2312」
CDドラマ,宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)

作ってあげたい彼ごはん 3 [e-MOOK] (e-MOOK) (e-MOOK)
岡田 史織

新アルティメイトブック馬

新アルティメイトブック馬
エルウィン・ハートリー エドワーズ

Recent comments
銀魂さいこうっ
by (07/30)
どきどきデート
by 博子 (03/30)
【感想】マンガ イルゲネス~黒耀の軌跡
by もか (10/27)
ひさびさのBBQ
by マナオ (10/19)
今更ですが、ハマリそう
by YUMI (10/12)
ランチパック
by YUMI (10/12)
ひさびさのBBQ
by YUMI (10/12)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by (08/29)
ガンダムEXPO ガンダムOO「NEXT MISSION」
by 博子 (08/27)
ガンダムEXPO
by マナオ (08/21)
Recent trackbacks
後釜、絶賛物色中
by 実録!芸能ニュース特番 (10/07)
予約しちゃったぜぃ♪CDドラマ・スペシャル3 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー『COOPERATION−2312』
by ガンダム 戦場の絆ポータブル (05/19)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 25話「再生」in富士急ハイランド
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ボヘミアンな京都住まい (05/08)
機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 23話「命の華」
by ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2 (05/08)
Gフェスティバル2009 in東京
by smiley days (04/27)
【感想】アニメ 東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」
by シュージローのマイルーム2号店 (04/23)
ブログパーツ
QR code
qrcode